気になっているお掃除ロボットルンバ!

こんにちは!今回は前から気になっていたロボット掃除機ルンバについてです。

音の問題と本当にキレイになるかなど、我が家に合うのか心配だったので購入前に1か月間レンタルをしてみました。

レンタルしたのは、ルンバj7+です。

掃除後に集めたごみを自動で紙パックに排出してくれるので毎回のゴミ捨てがなくとても楽です。

紙パックは最大1年分のごみを収納できるそうです。

スマホとつなげると外出先でもスマホで操作できるのでとても便利です。

仕事をしている今もお家で1人頑張って掃除をしてくれています。

気になる音と掃除の出来栄えはというと合格です。

音はダイソンのハンディ掃除機より小さいと思います。ただゴミを自動で紙パックに排出するときの吸込み音が結構元気です。

心配だったのでベランダに出て窓を閉めて音の具合を確認してみたら問題なかったのでクリアです。

掃除の出来栄えは自分で掃除機をかけるよりも家具の下などの狭い部分までキレイにしてくれるのでこちらも合格です。

ただたまに少しだけ小さなチリが残っているときがありますが許せる範囲なので問題なしですが、レンタル期間残り2週間ほど様子をみていきたいと思っています。

多分購入すると思うのですが、もう1つ上の機能を搭載したルンバs9+とどちらにするかで悩みそうです。

またルンバちゃんとのその後をご報告させていただきます。

野上要子

スタッフブログ

次の記事

レモンの種