上野散歩

とっても良いお天気だったので、上野まで行ってきました。『プチ東京観光♪』気分のお散歩です。
東京に住んでいるのに、子供の頃、上野動物園に、少し成長してから国立博物館に行ったくらいで、ゆっくり上野を散策するのは初めてでした。

なんと今、上野公園の桜が咲いているんです!!咲いていると言っても、ポツン、ポツンと咲いている程度ですが…狂い咲きしてました。最近の異常気象に桜も戸惑ってしまったのでしょうか? 上野と言えば「桜」、まさか10月に桜の花が見れるとは思いませんでした。

桜以外は、すでに秋の景色になっており、国立博物館にある旧因州池田屋敷表門から見える中の木々は、絵画のようで素敵でした。

今回は、湯島天神→岩崎邸→不忍池のところから上野恩賜公園に入り→寛永寺→上野駅まで戻ってきて、「みはし」でクリームあんみつを食べて帰って来るというお散歩コースでした。

程よく歩け、名所、景色も楽しめる、この季節おススメのコースです♪

徳原

スタッフブログ

次の記事

富士山!