ロサンゼルス旅 ~ジョシュアツリー国立公園~

ロサンゼルス旅、第3弾です。

日本にはない大自然を見たいと思い、ロサンゼルスから車で2~3時間程の「ジョシュアツリー国立公園」に行きました。

その大きさ、東京都のなんと、約1.5倍!! 見渡す限り、大きな岩と、ジョシュアツリーとサボテンばかり。

大きな岩は、自由に登れます。とは言え、これが近くで見ると結構な急な絶壁で、丸い岩なので足を掛けるところも意外と少ないんですが、どうしても登りたくて、年甲斐もなく必死に登ってみました。運動不足の私にとっては結構ハードでしたが、岩の上からの眺めは最高!! 遥か遠くまで見渡せて、抜けるような青空と聞こえるのは風の音だけ。時々真上を大きな鳥がゆったりと飛んでるのが見え、自然と一体となったような感覚で、最高に贅沢な時を過ごせました。まさにパワースポットです。

砂漠の乾燥地帯なので、とにかく喉が渇きます。広大な国立公園なので、自販機やコンビニがないので、水分はたっぷり持っていった方が良いです。

グランドキャニオンやセドナほど知られていませんが、ロサンゼルスから日帰りで行けるのでおススメです。

↑ 岩の周りに生えているのがジョシュアツリーです。

徳原