クッキー缶

年末年始は、クリスマスや帰省の手土産、お年賀など、お菓子を購入することが多いかと思います。

何が良いか、とても悩みますよね。

私は、お菓子の味はもちろんですが、パッケージのデザインで選んでしまいます。特にクッキー缶が大好きなので、手土産のクッキー率は、かなり高めです。

そんな私のおすすめのクッキー缶を2つご紹介いたします。

 

1つ目は、『泉屋』のクリスマス缶。

フランスのポスター画家、レイモン・サヴィニャックのサンタクロースのイラストが可愛くて、クッキーがなくなっても、小物入れとして大活躍です。毎年デザインが変わるので、イヤープレートのように集めたくなってしまいます。子どもの頃、4色のドライフルーツがのったリング型のクッキーは取り合いでした。

画像は、伊勢丹オリジナルのクッキー缶です。赤ではなく、伊勢丹チェックのサンタさんも可愛いのでおススメです。

 

2つ目は、『ポモロジー』のクッキーボックス。

何種類かありますが、どのクッキー缶も可愛いんです!! 紙袋も可愛いです。主役のクッキーのお味、私はレモンが大好きです。油断すると止まらなくなってしまいます…。この時期限定の「ウィンター」は、クリスマスや帰省の手土産にピッタリです。

よろしければ、手土産の参考にしてください。

素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください♪

徳原