お掃除ロボットルンバその後!

こにちは!

今日はお掃除ロボットルンバのその後をご報告したいと思います。

前回お掃除ロボットルンバj7+を1か月間レンタルで我が家に導入したお話をしましたが、レンタル期間中に購入するか購入するとしたらj7+かワンランク上の機能を搭載したs9+のどちらにするか検討中でしたが、お試し期間中の1か月の間床掃除をルンバちゃんがやってくれたのでとても楽で、もうルンバちゃんがいない生活は考えられず購入することにしました。

j7+かs9+にするか悩みましたが、レンタルしていたモデルのj7+に決定しました。

選んだ理由はj7+の働きが十分満足だったこと、s9+はお値段もワンランク上でしたので十分満足できているj7+にしました。

レンタルしたルンバちゃんは返却し新しいルンバを購入してスマホと連携させました。連携すると名前を付けられるので豆に毎日働いてくれることから「豆太(まめた)」と名付けました。

今では家族の一員です。一生懸命に床掃除をしてくれる姿がとてもかわいくて話しかけてしまいます。

お掃除ロボット購入をご検討中でしたら、レンタルしてから決めてみるのも良いかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご参考になれば幸いです。

野上要子

スタッフブログ

前の記事

富士山!