スノーシュー

『スノーシュー』知ってますか?

初めて耳にした時、冷たいシュークリーム?と思ってしまいましたが、スノーシューとは、雪の上を歩行するための道具です。新雪の上を靴で歩くと埋もれてしまいますが、これを履くと沈まずに歩くことが出来ます。(時々、ズボッと埋まることもありますが…)若い頃はスノーボードやスキーによく行ってましたが、年齢と共に体力に不安を感じてウィンタースポーツから離れていました。もしかしたらスノーシューなら出来るのではないかと思い、勇気を出して挑戦してみました。

感想は、とっても楽しい!! 何と言っても、ふかふかの新雪を歩くあの感触を思う存分楽しみながらのお散歩は、最高です!!

終わった頃には汗だくになり想像以上に体力を使いますが、スキーやスノーボードよりも気軽に無理なく出来ると思います。

とても素敵な体験が出来ると思いますので、もし機会があれば是非体験してみてください。

徳原

 

スタッフブログ

前の記事

茨城県S様邸