ロサンゼルス旅 ~アボットキニー~

ロサンゼルス旅、第2弾です。

ベニスビーチから歩いて10分ほどのところにある「アボットキニー」をご紹介します。

パームツリーが両サイドに並んでいるアボットキニ-大通り(Abbot Kinney Blvd.)は、おしゃれなカフェや個性的なお店、思わず写真を撮りたくなってしまうウォールアートがたくさんある、1kmちょっとの通りです。

道を歩きながら、素敵なウォールアートやお店を見つける度にワクワクしてしまうような、とっても魅力的な通りでした。

ベニスビーチは、スケボーパークやマッスルビーチといったアクティブなイメージですが、少し歩いたこちら側は、オーガニックのレストランも多く、ゆったりとした時間が流れていました。

通り沿いには、ブルーボトルコーヒーがあり、なぜ日本の初店舗に清澄白河を選んだがが何となく分かりました。時の流れが清澄白河とそっくり。立地や雰囲気ではなく、ゆったりとしたコーヒーを楽しめる時間が本当にそっくりでした。

今回は距離感や場所があまり分かっていなかったので、サンタモニカから海沿いの遊歩道を歩いてベニスビーチまで行き、アボットキニーを散策して、歩き疲れて帰りはタクシーでサンタモニカまで戻りましたが、またLAに行く機会があれば、サンタモニカで自転車を借りてサイクリングするのも良いかな~と思ってます。